こだわりの小上がり和室と、リビングと一体感の広々空間

キッチンを移動させて、小上がり和室と、リビングと一体感の広々空間リフォーム

以前リフォームしたお客様のご紹介で豊明市のN様のリフォーム工事を行いました。
お客様のご希望で、『キッチンを移動したい。和室が欲しい』とご依頼がありました。
今までのキッチンスペースを和室にしました。物置の部屋へキッチンを移動させました。
小上がりの和室にこだわっております。
ふらっと横になれたり、30cmの段差に座って、となりの食卓のスペースと
家族団らんでき落ち着くと喜ばれてました。
和室の壁には、テレビを設置。リビングから一体感を持たせ、広い空間を確保しました。
大変ご満足されてました。
フローリングはそのままで、建具を交換いたしました。
(大建工業の、室内ドア 2本 トイレドア 1本 浴室ドア 1本 
間仕切り戸 2本 クローゼット 1本 アルミ製障子)
リビングと洋室を間仕切り戸を設置した事によって、暖房効率も上がり、
エコリフォームになりました。
ノーリツシステムキッチンのレシピアを設置。吊戸をなしプランで既存の掃き出し窓を
利用して、開放感がでるようになりました。 
洋室、リビング、キッチン、和室、廊下、玄関の壁紙の貼り替えました。
クロスの柄は、お客様が各部屋の担当を決めて選ばれました。

今回リフォームをしようと思ったきっかけは何ですか?

築20年がすぎましたので。

当社に依頼した理由は?

友人が以前貴社でリフォームをして評判が良かったため。

今回のリフォームでこだわったポイントはありますか?

キッチンの移動、和室のスペースがほしい。旅行で泊まった宿の小上がり和室が希望でした。

リフォームしてよかったと思いますか?

もちろんです!

施工概要
築年数 24年
種別 戸建
商品名 *ノーリツ システムキッチン レシピア *大建工業 建具 ハピアシリーズ *クロス サンゲツ
金額 3,490,000(税込)
工期 1ヶ月

施主様より

  

いし満担当者より一言

この度は、リフォームご注文ありがとうございました。
平日お仕事で不在の時も信頼して工事をお任せ頂きました。
夜にライン等で進捗確認、質問等コミュニケーションができスムーズにいきました。
都合があわなくて日曜日もさせて頂いた時もあり、ご迷惑をおかけしました。
職人も気持ちよく工事できました。
本当にありがとうございました。